本年もスリランカを訪問! GIAリーダープログラム

gia1 2010年にスタートしたGIAリーダー・プログラムが今年も実施されます。4月の開講、そして7月のスリランカでの体験学習に向けて、参加企業の皆さんも着々と準備を進めています。若干の空席がございますので、「今からでも参加・派遣を検討したい!」という方、「次年度以降の検討のために一部だけでも体験したい、話を聞いてみたい」という方はお気軽にお問い合わせください。

「GIAリーダー・プログラム ~新興国でのグローバル・リーダー育成~」は新興国ビジネスをリードする次世代グローバル・リーダーに必要な3つの資質(グローバル・イノベーティブ・オーセンティック)を併せ持つ21世紀のリーダーシップを、新興国での体験学習を軸に身につける、体験型のグローバル・リーダー育成プログラムです。これまでに約20社が参加し、
・「自社ビジネスの海外展開について、よりリアルにイメージすることができるようになった」
・ 「自分が新興国ビジネスにどう関わって行くのかについて明確な指針ができた」
・ 「人事部から参加したが、社内のグローバル・リーダー育成プログラムが現状のもので十分なのか疑問を持つようになった」

等の声が寄せられています。「海外でどんな貢献が可能かGIAリーダー・プログラムでの体験を交えて話すうち、あるグローバル企業とパートナーシップにつながり、具体的な海外プロジェクトへ発展した」という嬉しいご報告もありました。

家づくり今年は例年行われている、コロンボでの政府高官や現地企業の経営者との対話や現地家庭への訪問などに加え、貧困問題を抱える南部プランテーションへの訪問も予定されており、プログラムもますますパワーアップ。

詳細は下記ご案内サイトをご覧下さい。

https://globalleaderjapan.wordpress.com/2014/10/16/gia2015/

また、「今回参加や派遣は難しいが、社員に新興国のビジネスパーソンとの交流の機会を持たせたい」というクライアントの方は、ぜひEBSGS プログラムもご検討ください。2014年にも実施されたこのプログラムにはメガバンク、NTTデータ様、NEC様、ローソン様など多くの大手企業が参加し、スリランカから訪れた12人のエグゼクティブと社員のワークショップや対話会を通じて、新興国ビジネスへの理解を深めました。本年度は3月中旬、スリランカの大手銀行のシニアマネジメントが日本企業の現場を視察するために来日予定です。興味を持たれた方はこちらもお気軽にお問い合わせください!

お問合せ:pfc@peoplefocus.co.jp