GIA同窓会が開催されました

年末に「GIA同窓会」が開催されました。

これは毎年開催されている「GIAリーダー・プログラム」の卒業生のみなさんが集まるイベントで、都内のレストランで開催されました。
様々な期の参加者の方が集まってのイベントなので初対面の方も多かったのですが、スリランカでのハードシップという共通体験は、皆さんの距離を感じさせないものにしました。スリランカでの体験内容やスケジュールは、期によって若干異なってくるので、その情報交換も盛り上がりました。

印象深かったのは、参加者の皆さんのその後でした。たとえばある人事担当者の方からは「GIAリーダー・プログラムに参加したことで、社内のグローバルリーダー育成プログラムが現状のもので十分なのか疑問を持つようになった」、ご自身もグローバルビジネスに関わる方からは「海外展開について、よりリアルにイメージすることができるようになった」「米国出張時に知り合ったビジネスパーソンと、オーセンティックリーダーシップについて盛り上がり、最終的に共に某国での支援ビジネスの展開に至った」等の声が聞かれました。

また、2週間の滞在で日本人とは違うスリランカ式ホスピタリティーに 心から感謝したとのコメントも多く上がりました。 「直接接したからこそ、彼らの『屈託ない親切心』に心から触れる事が出来た。やはり、国内でネットや本で調べるだけでは、その国の人間の 本質は分からないよねー」とグルーバルビジネスを展開する上での 大事なキーワードをも得たようです

さまざまな思い出や振り返りを共有し合いながら、またの再会を約束して
GIA同窓会は終わりました。次回同窓会も既に企画されています。
また、2015年のGIAリーダー・プログラムも〆切間近。
参加検討中の方はお急ぎください!